GWまとめ(1)

といっても地元に戻った時以外は何事もなかったので、
5/3〜5の三日間の話。


・一日目
始発で出る予定も1時間のお寝坊にて頓挫。友人に電話。
僕 「おはようございます」
塚本*1「今何時?」
僕 「・・・・・・おはようございます」
塚本「今日は君何されても文句言えないぞ?」
そんな状況でも慌てず騒がずカメラを回す僕です。


バスは予約が取れなかったので鈍行。
地上を走る電車はいいね、田園風景に非常に癒された。
塚本に「浜松で降りてYOU浜松祭り撮って来ちゃいなよ!」と
言われてたので、10時過ぎの浜松で下車。ホームで一人カメラを回す。
駅周辺を歩くも、時間のせいかあまり盛り上がっておらず*2撮影中止。
なんだかオーストラリア大陸縦断*3を髣髴とさせる流れでした。


心の古里藤枝に到着し、迎えに来た友達の車で出発。
馴染みのローソンの駐車場で今回の企画発表、トランクに回り込んだ
塚本が取り出したのは急造のフリップ。それにサイコロキャラメル
まさかとは思っていたが案の定サイコロ*4でした。やりやがったこいつ!
カメラの前で僕が投げたサイコロが出したのは法多山*5
移民の僕は馴染みがないが、地元民曰く盛り上がらない場所だそう。

*1:小学生からの友人。僕並に頭悪い。僕はへたれシュールと分類している。音楽と活字とコーヒーが燃料。

*2:法被姿の人がちらほら、屋台は半分くらいが準備中、引き回しの神輿?は待機中。画保たな過ぎ。

*3:HTBローカルの企画。

*4:HTBローカル。サイコロで出た目に対応した場所へ行く

*5:一応ってことでリトライしたら富士山だった。僕はそれでもよかったがメンバーが拒否したので断念