活字死亡遊戯

『様々な方から本を薦めて頂き、好き嫌いに関わらず片端から読んでいく』 という実験を始めました。 「ファン(もアンチも)がたくさん居る作品を読んで、自分なりに何かを見出そう。それでダメなら心おきなく批判しよう」というのが企画の発端。 ケータイ小説…

てめーは俺を怒らせた

ジョジョの奇妙な冒険 16 Part3 スターダストクルセイダース 9 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/10/18メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見るジョジョの奇妙な冒険 17 Part3 スター…

一寸の虫にも五分の魂

最遊記RELOAD (8) (ZERO-SUMコミックス)作者: 峰倉かずや出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/05/31メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見るこの年になっても変わらずときめくってすごいよなー。 ぼくは悟浄が一番好…

これはひどい

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/823990.html あまりにひどかったので僕も載せてみる。 真面目な話こういうのをファンって定義出来るのか? クソオタに負けずに頑張ってください>< アロエ大好きな僕はゆりしーを応援しています

「ドキばぐ800万部刷ってください」

ドキばぐ4 3年B組ヒゲ八先生編 (ビームコミックス)作者: 柴田亜美出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/09/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (32件) を見る忘れた頃に平積みされてるから困るよね! レギュラーが…

忘れないようにメモ 03:59

パリーグが開幕しました自分の応援するチームが負けたらそいつの奢りで年末飲みに行くことに さておまえら僕は今年はホークスの応援を死ぬ気ですることにしました ハ イ タ ツ バ ノ メ ン ゾ ! あんまり見てなかったけどやっぱ心配なかったね、よかった! …

日ハム優勝

ですよ。 2006-03-26

「君を好きになってよかった」

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (641件) を見るハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)作者: 羽…

「君が好きだからだよ」

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (484件) を見るハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽…

「不慮のガサイレ・カチコミの際には当館係員の指示に従って下さい」

プリズンホテル 1 夏 (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/06/20メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 189回この商品を含むブログ (138件) を見るプリズンホテル 2 秋 (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: …

順平、焼きそばパンを買って来いであります。

ペルソナ発売から一週間ですよ、というわけでここまでをまとめて。佐川急便さんが届けてくれたソフトを10秒で開封して起動。 うわー見たことあるよこのOP!みたいなメールを友達としながら始める。 寮に入ったところでムービーが変化してびっくり。 デフォの…

友達

が先日亡くなりました。自分の意思で。辛いとか苦しいとか言わない奴だったけど、こんなになるまで背負い込む位なら、どんなに重い荷物だって誰かと分け合うべきだったろ。僕はそんなところには立ててなかったけど、誰も居なかった訳じゃないだろ。迷惑掛け…

GWまとめ(1)

といっても地元に戻った時以外は何事もなかったので、 5/3〜5の三日間の話。 ・一日目 始発で出る予定も1時間のお寝坊にて頓挫。友人に電話。 僕 「おはようございます」 塚本*1「今何時?」 僕 「・・・・・・おはようございます」 塚本「今日は君何さ…

無能も失せろ

やっても出来ない自分に萎える。死ねばいいよ全くもう!<定型句 頭の悪さを改善するには何から手をつけたらいいのでしょうか。 とりあえず専門書とか読んでみる?そうしようか。 何が足りないんだろうか。理解力?記憶力?他の何か? 多分全部っぽい。ノー…

環可愛いよルイズ可愛いよ

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) (花とゆめCOMICS (2919))作者: 葉鳥ビスコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/04/05メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (155件) を見るゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊 (MF文庫J)作者: ヤ…

無思慮と不義理は失せろ

ていうか喧嘩売ってんのか。そうなのか。 どっちでもげんなりですわぁー

詮ない話

邂逅から一年、それなりに色々あったと思う。あの頃と今との違いは、絶対的、致命的とも言っていい。得たり失ったり傷つけたり、馬鹿だねぇ僕は。 聡い人になりたいとは言わないけど、大事な人を大事に出来るだけの力が欲しいもんだ。その一点に終始するんだ…

詮ない話

叱られて諭されて、情けなくて反吐が出た。悔しくて涙が出た。泣きだすほどの弱さは、もう残ってなかったけど。 不様不様不様。不様だらけにも割と飽きてきた。ここからなら上々の傑作が期待できそうだ。

徹頭徹尾戯言だよなぁ

明日から先、開講から先を尋常に過ごせるのかね、僕は。今の調子でいくと、正直あまり自信はないのだけど。この間までと今と、どっちがいいかとなると…どうなんだろうね。楽なのは間違いなく前者なんだけれど。本心は後者を望んでいた気もする。素直に嬉しか…

戯言加減に反吐が出る。

ギリギリまで足掻くとしよう、最強を翳す以上尽力だけはしないと。それで失望されるなら構わない。構わないはずだ。…ああくそ、何なんだ俺は。こんな処で何してる?負けられないんだよ、この先は。自分の無能で負けるなんて死んでも嫌だ、死ぬより嫌だ。力が…

愚にもつかない愚の骨頂

信じるということが「裏切られても構わない」という思考に基づくものだと定義するなら、今の僕は多分世界で一番末期的に画期的に詩的に恣意的に自慰的に彼女を“信じ”ているに違いない。それでいいと思うことにした。徹頭徹尾最初から最後まで貫くことに、貫…

その実何も見えてはいない

リハーサル二日目。司会の練習はなかったので、照明や配置などのチェックに回る。と言っても、最初はただ漫然と見ていた感が否めない。認識レベルの低さ、って前に誰かにも言われたな。苦々しいけれどだからこそ覚えておく。認識レベルの低さな、オーケイ。…

忘れないようにメモ

パリーグが開幕しました自分の応援するチームが負けたらそいつの奢りで年末飲みに行くことに さておまえら僕は今年はホークスの応援を死ぬ気ですることにしました ハ イ タ ツ バ ノ メ ン ゾ !

「まだあたしと彼は敵同士なのよ」

六番目の小夜子 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (396件) を見るムービーに使えるかと思って読み返してみた。 やっぱり面白いと思うよ、秀逸というか。 でも今…

卒業写真のあの人は、優しい目をしてる

もう先週だけど卒業式がありまして。 今年卒業したのは、たぶん一番構ってくれた先輩たち。 なので正直結構寂しいものもあります、あぁ。 まぁ一人は市内だし一人は卒業されてないし割と会えるんですが。 いじられたり構われるの好きな僕としては、遊んだり…

ういういDAYS

昨日は初めて彼氏ができたものの、初めてだからガチガチに悩んでる 友達の話し相手になって一日を終えてしまった。やっべ 面白かったし多少役には立てたと思うしいいやいいや。面白かったし。 恋する乙女というのは可愛いものです、それが自分に向いていなく…

「まぁ、いいコンビっすよね」

立て看板の案決めたり部室の引っ越ししたり。いや楽しかった。あと書類仕事はちゃんとしないといかんね、総務はソフトだけど監査とか超恐いし。以後ホントに気をつけよう。 とりあえず可及的速やかにムービー作って、新歓までに部室片付けと。目下の課題はこ…

猛省

まだまだ力不足であるなぁと再認識。 すぐに駄目だって思い直せるだけマシになったんだろうけど、それじゃ到底足りないわけで。最初からちゃんとできるようにならないとなぁ。いかんいかん。頑張れ。性根を直すって楽じゃないね、なんとも。 まぁでもやるし…

サンキューの日

ってFM愛知の黒岩さんが言ってたんで。今を面白おかしく暮らせてることに寄与してるお前たち皆、どう見ても俺の宝です!本当にありがとうございました!

母は強し

3日に出産した友達から電話が。お子さんが授乳に来るまで 一時間くらいだったかな?話してみたけども。 聞いてるとやっぱりすごいね、出産って。まさに神秘。かつ凄絶。 女の人ってすごいなと思う反面、俺男でよかったとも心底。 家事や生活の大変さは実践で…